Arueの日記

なんでも日記

レシートの管理

 最近はクレジットなどのカードケースを持ち歩くことにより、身軽に買い物に行けるようになりました。

 身軽ですごくいいのですが、私のカードケースにはポケットが無いので、保管したいレシートがあった時にカバンにぶち込んだりして保管状態が最悪です。

 

 身軽さを重視したせいか、、。(本音は見た目)

www.amazon.co.jp

 

まぁそんなこともあってダイソーでEVEケースを買ってきました。チャック付きのやつです。

 

f:id:Arue:20230708155049j:image

 

 見た感じ水にも多少強そうなのでいいですね。知らんけど。

 薄めで場所を取らないので、カバンに忍ばせやすいです

 

f:id:Arue:20230708160306j:image

 ノートとクリアファイルの間に挟んでみました。逆に見えにくいからアレかな、、。高い物の間に挟まると隠れてしまうかもしれません。まぁ位置し次第ですね

 

 少し使った感じ綺麗に保管できたので、しばらく使っていこうと思います。ダイソーありがとう!